これがおすすめ!ハワイスパ

カテゴリ
PICK UP!

滞在先

旅行をするときに滞在先を選ぶことって、すごく楽しいですよね!

海外ともなると、言語や通貨が違ったりする分 難しさも出てきますが、それでもワクワクしちゃいます。

例えばハワイに旅行するということを決めたとき、どんなホテルに泊まろうか、など気になりますよね!

一般的には海沿いのリゾートホテルが人気でしょう。価格もリーズナブルなものからちょっとリッチなものまで様々。でもせっかくの海外リゾートだし!と思い切ってすこし格式高いところに泊まってみるのも、いい思い出になりますよね!

長期の滞在であれば、コンドミニアムもおすすめ。これは宿泊期間が長いうえ、部屋の設備しっかり整っているので、けっこう値段はお高めに。

でもキッチンやら家具やら、生活用品一式がそろっていることがほとんどなので、だいぶ快適に過ごせることは間違いありませんね!

そのほかにも、場所を考慮することも忘れてはいけませんね。目的地とは程遠いところに宿をとっては時間がもったいないですから!

予算と計画に見合った宿探しをおすすめします★

ビーチへ行ってみよう

ハワイの海はぜーんぶ一緒!だなんて思っていませんか?

いえいえ、場所が少し変わるだけでもその表情はだいぶ違ってくるものです。

オアフ島一つとっても、おすすめビーチってたくさんあるんですよ!

例えば、海のきれいさを存分に満喫したいのであれば、カイルアがおすすめ!

ここは全米で最もきれいな海と評されたこともあるくらい、とても澄んだ青色をした美しいビーチです。

ビーチから少し沖に出たところに小さな小さな無人島があるのですが、そこまでカヤックやスタンドアップパドルで行くのも楽しいですよ☆

北の方、ハレイワという地域にあるビーチ(ノースショア)は、波が高いことから、サーフィンのやカヌーなどマリンスポーツの大会が頻繁に行われています。

ハワイならではのスポーツの楽しみ方のひとつとして、訪れてみるのも良いですね。ちなみにここでは岸でも亀に出会える確率が高いです^^

そしてシュノーケリングをするならば、ハナウマ湾ですね。ここはお金を払わなければ入れない場所ですが、色々な種類の南国の魚に会いたいのなら絶好の場所です。ちなみにここではダイビングも行われています。

世界で人気の観光地であるオアフ島内でも、人の少ない静かなビーチももちろんあります。車などでビーチを巡る旅なんかも楽しそうですね♪