これがおすすめ!ハワイスパ

カテゴリ
PICK UP!

ハワイのスパに行ってみよう

みなさんはハワイのスパって体験したことはありますか?

とは聞いてみても、私も日本のスパしか体験したことはないのですが(^_^;)

ハワイに遊びに行った友人の話などはちょくちょく聞くのですが、もう夢が広がっていくばかりで。

海沿いに建つホテルなどには、結構スパのサービスが行われていたり、スパ施設が併設されていたりするそうで、中には海の見えるサロンでのマッサージも可能なんだそうです!海を眺めながらのスパ、想像しただけで堪りません!!

個人的には本場のロミロミもやってみたいですね。日本でも体験したことはないので、これはいつかハワイに行ったときのお楽しみにしておきます!^^

いつか本場でのスパを体験できる日がきても困らないように、情報収集はしっかりしておきたいですね☆

日本のスパ

ハワイハワイ!とは言っていますが、日本のスパだって捨てたもんじゃありません!むしろ大好きな方です。

最近流行っている日本のスパって、複合型の大きな施設のようなものが多いように思うんです。

海外や日本でも、昔はスパと言えば温泉のようなジャグジーのような「湯に浸かる」ことを指していたと思うのですが、近年では心や体のリラクゼーションをする場所の事を、一貫してそう呼ぶ傾向にあるように思います。

でも「今日は一日中リラックスする日!」と決めたときには、こういう複合型スパはとっても便利ですよね。温泉、マッサージ、岩盤浴などが一か所で済んでしまいますから。

お友達と一緒に行けば、おしゃべりをしながらリラックスタイムを満喫できて一石二鳥!

もちろん、マッサージだけに集中したい!って時にはそのためのスパを探せばいい。

あらためて思いますが、日本って本当に便利な国です。(笑)

おすすめのロミロミ

ハワイのリラクゼーションと言えば、「ロミロミ」が有名です。
ハワイ語で「押す・揉み解す・指圧する」などの意味があり、
何世代にも渡って、語り継がれてきたハワイ特有のヒーリング術です。

なんといっても、ロミロミは施術の心地良さが特徴です。
腕や肘、手の平などを使って、行う施術は、台湾式などのマッサージに
比べて痛みや揉み返しがなく、優しいオイルマッサージなんです。

それでいて、組織の奥や筋肉の内側へしっかり働きかけるので、
身体が持つ自然治癒力や基礎代謝を正常な働きへと戻してくれます。
現代人は、ちょっとしたストレスなどでも精神のバランスを崩しがち。

非日常の癒しの空間が広がるハワイだからこそ、そんなストレスから
解放してくれるロミロミが生まれたのかもしれませんね。

ロミロミには辛い肩こりや腰痛を解消してくれるだけでなく、
リンパの流れを良くして、老廃物を排出してくれるので
冷え性の改善や新陳代謝が活発になる効果があります。